てぃーだブログ › 恩納村立喜瀬武原小学校 › 小学校6学年 › 令和3年度修学旅行南から北へ沖縄縦断の旅(^o^)

 恩納村立喜瀬武原小学校は、現在休校となっております。
 

2021年12月20日

令和3年度修学旅行南から北へ沖縄縦断の旅(^o^)

12月16,17日の2日間、6年生にとって最後の最高のお楽しみ「修学旅行」でした。先生方と、6年生の思いのいっぱい詰まった楽しい企画!!4人ともずーっと待ち望んでいたのですラブ
1日目は本島南部の平和記念公園資料館&平和の礎の見学です。その後、空港からモノレールにのり国際通りへ。初めて改札を通り、緊張の一瞬でした。そして、2日目は、北部の「美ら海水族館」「プラネタリウム」の見学でした。特に、水族館では、普段あまり見られないバックヤードの見学ができ、貴重な体験をすることができました。また、学校での宿泊は盛り上がってちょっぴり寝不足?でしたが、どの子も満足げでほっこりでした。この経験を通して、お互いの絆もさらに深まったようです(*^_^*)
出発式「いってらっしゃーい」の元気な声に見送られて・・・

平和の礎「すごい数に圧倒」です


平和の灯

モノレール初体験

大きな水槽のそばで一息!



Posted by 喜瀬武原小学校 at 16:55 │小学校6学年